遇到解不開的問題,如果別人告訴我怎麼解題,
即使當時懂了,也會很快忘記,
因為並沒有完全變成自己的知識。
但是,自己花了很長時間,
絞盡腦汁解出的問題不會忘記。
—— 津村光平《學生街殺人》


只從單一角度看,會不瞭解本質,人和土地都一樣。
—— 加賀恭一郎《當祈禱落幕時》


如果找不到目標,就一直尋找,直到找到為止。
如果一輩子都找不到,這也是一種人生。
—— 津村光平《學生街殺人》

2013年11月13日 星期三

♪ V(ボルト) 遊助(2013)

V(ボルト)     遊助(2013)

作詞:遊助
作曲:たなかひろかず
編曲:CHOKKAKU


アニメ『ポケットモンスターXY』OPテーマ


ドラゴン ゴースト じめん ひこう
どく むし みず でんき いわ くさ あく
こおり ノーマル ほのお かくとう
はがね エスパー フェアリー

さぁ ここからが冒険(ぼうけん)だ  光(ひかり)の果(は)てまで
空(そら)からこぼれた 涙(なみだ)の雨(あめ)かき分(わ)けて

さぁ 勇気(ゆうき)だして行こうか 昨日(きのう)の僕(ぼく)に勝(か)つため
どんな出会(であ)いも宝(たから)だ
ドキ ドキ ドキ チャレンジャー

いつか必(かなら)ず 叶(かな)える夢(ゆめ)がある
君(きみ)が教(おし)えてくれたのさ そう だからこそ旅(たび)に出(で)る

赤(あか)い絆(きずな)の輪(わ)が デカく広(ひろ)がったら
確(たし)かなこと 元気(げんき)もすぐ みんなに届(とど)くのさ
青(あお)い僕(ぼく)らの星(ほし)の希望(きぼう)は輝(かがや)いて
黄色(きいろ)い花(はな)が咲(さ)く

ドラゴン ゴースト じめん ひこう
どく むし みず でんき いわ くさ あく
こおり ノーマル ほのお かくとう
はがね エスパー フェアリー

さぁ この先(さき)も冒険(ぼうけん)だ 暗闇(くらやみ)の中(なか)さえも
流(なが)星(ぼし)のように 迷(まよ)うことなく輝(かがや)

さぁ やる気(き)だして行こうか 昨日(きのう)の僕(ぼく)に勝(か)つため
道(みち)の途中(とちゅう)であるはず
ドキ ドキ ドキ デンジャラス

いつか必(かなら)ず 誇(ほこ)れる僕(ぼく)になる
君(きみ)が教(おし)えてくれたのさ そう だからこそ立(た)ち向(む)かう

デカい夢(ゆめ)の力(ちから) 胸(むね)に詰(つ)め込(こ)んだら
確(たし)かな事(こと) 誰(だれ)かがすぐ 君(きみ)の名(な)を呼(よ)ぶのさ

緑(みどり)森(も)り木々(きぎ)が 風(かぜ)笑(わら)ったら
黄色(きいろ)い花(はな)開(ひら)く

いつか必(かなら)ず 叶(かな)える夢(ゆめ)がある
昨日(きのう)の僕(ぼく)が叫(さけ)ぶのさ そう だからこそ旅(たび)に出(で)る

赤(あか)い絆(きずな)の輪(わ)が デカく広(ひろ)がったら
確(たし)かなこと 元気(げんき)もすぐ みんなに届(とど)くのさ
青(あお)い僕(ぼく)らの星(ほし)の希望(きぼう)は輝(かがや)いて
黄色(きいろ)い花(はな)が咲(さ)く

ドラゴン ゴースト じめん ひこう
どく むし みず でんき いわ くさ あく
こおり ノーマル ほのお かくとう
はがね エスパー フェアリー


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


歌詞來源







V  Pokémon X・Y Opening


V  MV





該怎麼說呢…
這算是電音嗎?
游助的聲音很沙,很「磁」。
有種容易中毒的感覺。
不過沒怎麼留意歌詞的意思。
只知道重複兩次的第一段歌詞是神奇寶貝的屬性。




又重拾看神奇寶貝動畫。
Best Wishes 看到30多集又停了……
X・Y每星期四一集,星期五就看得到英文字幕的。
故事沒有特別好看… 
就目前的五集來說。
很拖啊…
都過了多久,小智還是沒什麼長進…

動漫的世界是沒有時間可言的。
1997年至今,跑了很久的系列。
小智還是10歲。
喔,不對,現在的設定是他11歲了,

神奇寶貝是伴隨成長的系列。
遊戲和動漫都有追捧者。
就算不玩遊戲,不看動漫,多少都會聽說皮卡丘吧?
很響的系列。

不過還是有同樣的問題…
就是越新的系列,重點越來越模糊。
小時候看的都記得很清楚。
可能是看很多次了吧,哈哈。
記得前年重看了無印系列。

童年的回憶…
那麼深刻,卻又很模糊。
但重返,其實還是那麼美好。





沒有留言:

張貼留言