遇到解不開的問題,如果別人告訴我怎麼解題,
即使當時懂了,也會很快忘記,
因為並沒有完全變成自己的知識。
但是,自己花了很長時間,
絞盡腦汁解出的問題不會忘記。
—— 津村光平《學生街殺人》


只從單一角度看,會不瞭解本質,人和土地都一樣。
—— 加賀恭一郎《當祈禱落幕時》


如果找不到目標,就一直尋找,直到找到為止。
如果一輩子都找不到,這也是一種人生。
—— 津村光平《學生街殺人》

2014年6月1日 星期日

♪ GUTS! 嵐(2014)


GUTS!     嵐(2014)

作詞:eltvo、s-Tnk
作曲:SAKRA
編曲:石塚知生

ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」主題歌


目(め)まぐるしく回(まわ)る 迷(まよ)い掻(か)き分(わ)けて
確(たし)かな正解(こたえ)なんて 見(み)つかるはずもなくて

夢(ゆめ)を見(み)ることも 容易(たやす)くはないさ
耳(みみ)を澄(す)ましてみれば 心(こころ)がざわめいていた

光(ひかり)の無(な)い 荒野(こうや)を独(ひと)り いざ行(ゆ)け
握(にぎ)り締(し)めた手(て)の中(なか)には 君(きみ)の言葉(ことば)
雨(あめ)に打(う)たれ 風(かぜ)に吹(ふ)かれ 僕(ぼく)らは叫(さけ)ぶ

VIVA 青春(せいしゅん) 胸(むね)を張(は)れ いつでも変(か)えられるさ
イチニのサンで さあ前(まえ)を向(む)け 
常識(じょうしき)なんて吹(ふ)き飛(と)ばせ
VIVA 青春(せいしゅん) 立(た)ち上(あ)がれ 君(きみ)はひとりじゃないさ
僕(ぼく)らだけの革命(かくめい)を 夢(ゆめ)と希望(きぼう)のパレード 
歓(よろこ)びへと舵(かじ)を取(と)れ

答(こた)えが間違(まちが)いでも その勇気(ゆうき)があれば
真実(しんじつ)はいつだって ひとつだけじゃ終(お)わらない

風(かぜ)を受(う)けて 飛(と)び立(た)つ君(きみ)に 幸(さち)あれ
人(ひと)は誰(だれ)も弱(よわ)いものさ 泣(な)いてるんだよ
雨(あめ)は上(あ)がり 幕(まく)も上(あ)がり 僕(ぼく)らは誓(ちか)う


VIVA 青春(せいしゅん) 咲(さ)き誇(ほこ)れ   全(すべ)てを変(か)えられるさ
イチニのサンで さあ走(はし)り出(だ)せ
やりたいように突(つ)き進(すす)め
VIVA 青春(せいしゅん) 声(こえ)上(あ)げろ まだまだ諦(あきら)めるな
どんな小(ちい)さい希望(きぼう)でも 明日(あす)のためのエール 
心(こころ)でぎゅっと抱(だ)き締(し)めて

嵐(あらし)の中(なか) 闘(たたか)う友(とも)よ いざ行(ゆ)け
握(にぎ)り締(し)めた手(て)の中(なか)には 君(きみ)の言葉(ことば)
雨(あめ)に打(う)たれ 風(かぜ)に吹(ふ)かれ 僕(ぼく)らは向(む)かう

VIVA 青春(せいしゅん) 胸(むね)を張(は)れ いつでも変(か)えられるさ
イチニのサンで さあ前(まえ)を向(む)け 
常識(じょうしき)なんて吹(ふ)き飛(と)ばせ
VIVA 青春(せいしゅん) 立(た)ち上(あ)がれ   君(きみ)はひとりじゃないさ
僕(ぼく)らだけの革命(かくめい)を 夢(ゆめ)と希望(きぼう)のパレード 
歓(よろこ)びへと舵(かじ)を取(と)れ



撥開令人   昏頭轉向的迷惘
即使根本無法   找出正確的答案

就連做夢   也不是件容易的事
只要側耳傾聽   就能聽見內心鼓動的聲音

在沒有光的   荒野中獨行   出發吧
緊握的手中   是你說過的話
被雨打   被風吹   我們仍吶喊

VIVA青春   抬頭挺胸   隨時都可能改變
一二三 向前邁進吧 
把常識拋在腦後
VIVA青春   挺身而出   你並不孤單
將只屬於我們的革命   當作夢與希望的遊行 
掌舵航向歡愉

就算答案錯誤   只要有那股勇氣
真實永遠不會   只有一個就結束

願承受著風   展翅飛翔的你   擁有幸運
人都是脆弱的   都會哭泣
雨過天青   揭開序幕時   我們立下誓言

VIVA青春   綻放榮耀    一切都可能改變
一二三 向前邁進吧 
盡情發揮積極進取
VIVA青春   拉開嗓門   還不到放棄的時候
無論多渺小的希望   都是為明天加油打氣的聲音
緊緊懷抱在心中

暴風雨中   戰友們哪   出發吧
緊握的手中   是你說過的話
被雨打   被風吹   我們仍迎上前

VIVA青春   抬頭挺胸   隨時都可能改變
一二三   向前邁進吧 
把常識拋在腦後
VIVA青春   挺身而出   你並不孤單
將只屬於我們的革命   當作夢與希望的遊行 
掌舵航向歡愉




歌詞來源


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆







 嵐 new single「GUTS!」
 「GUTS!」資料更新
 「GUTS!」公開
 「GUTS!」ジャケット寫真(封面)公開!
 嵐 new single「GUTS!」J-web特設site




 MUSIC STATION 2014/05/02(GUTS!)




  嵐「GUTS!」TOKYO DOME version





「GUTS!」是很容易讓人情緒高漲的曲子。(不愧是應援曲 XD)

不過我沒有特別喜歡「GUTS!」…





做這樣的打扮,說他們是高中生其實不過分,雖然都30幾了(笑)。

PV很有學校的feel,哈哈。












SATOSHI!!











SHO!!











MASAKI!!







PV的相葉太多萌點!!


相葉踢腿(笑)


相葉抓臉。





KAZUNARI!!












JUN!!










嵐五人!!

















PV的舞蹈有些好笑,哈。







還有惡搞的廣播體操版。




最後,在5月31日的MS的一個投選里,「GUTS!」被受訪的平成年代出世的人票選為最喜歡的嵐的曲子No.1!




01/20
以「GUTS!」開頭再合適不過!!
不過「弱くても勝てます」只看到第4集……


(完)


沒有留言:

張貼留言