遇到解不開的問題,如果別人告訴我怎麼解題,
即使當時懂了,也會很快忘記,
因為並沒有完全變成自己的知識。
但是,自己花了很長時間,
絞盡腦汁解出的問題不會忘記。
—— 津村光平《學生街殺人》


只從單一角度看,會不瞭解本質,人和土地都一樣。
—— 加賀恭一郎《當祈禱落幕時》


如果找不到目標,就一直尋找,直到找到為止。
如果一輩子都找不到,這也是一種人生。
—— 津村光平《學生街殺人》

2014年6月3日 星期二

♪ 瞳の中のGalaxy 嵐(2004)


瞳の中のGalaxy     嵐(2004)

作詞・作曲:藤井フミヤ
編曲:CHOKKAKU

ドラマ「南くんの恋人」主題歌


どうして流(なが)れ星(ほし)に   願(ねが)い事(こと)するんだろう   宇宙(うちゅう)の彼方(かなた)に消(き)えてゆくのに
夜空(よぞら)の下(した)   君(きみ)がつぶやいた   願(ねが)い事(こと)って儚い(はかない)のかな

僕(ぼく)らは風(かぜ)の中(なか)で鼓動(こどう)を重(かさ)ねた   ペパーミントと涙(なみだ)の味(あじ)がした
消(き)えてゆきそう   君(きみ)が手(て)を握(にぎ)る   永遠(えいえん)なんてリアルじゃないけど

もしも君(きみ)がこの銀河(ぎんが)の中(なか)で迷(まよ)うても
どこまでもどこまでも   小(ちい)さな光(ひかり)を探(さが)すよ
そして僕(ぼく)は星座(せいざ)になって   君(きみ)の傍(そば)にいるよ
いつまでもいつまでもGalaxy(ギャラクシー)なその瞳(ひとみ)を見(み)つめたい

どうして好(す)きなんだろう   ビッグバーンみたいだね   切(せつ)なさが広(ひろ)がって胸(むね)が苦(くる)しい
わがままだよね   君(きみ)が目(め)を伏(ふ)せる   夜(よる)って恋(こい)のためにあるのかな

立(た)ち入(い)り禁止(きんし)の壁(かべ)   飛(と)び越(こ)え走(はし)って   自由(じゆう)を手(て)に入(い)れたそんな気分(きぶん)
大丈夫(だいじょうぶ)かな   君(きみ)が微笑(ほほえ)んだ   ついておいでよ   秘密(ひみつ)をつくろう

そうさ君(きみ)とこの銀河(ぎんが)の中(なか)で出会(であ)っだよ
信(しん)じよう信(しん)じよう   いつか聞(き)いた星(ほし)の神話(じんわ)
きっと僕(ぼく)は世界(せかい)の君(きみ)は女神(めがみ)になる
守(まも)りたい守(まも)りたいGalaxy(ギャラクシー)なその瞳(ひとみ)の抱(だ)きしめて

数(かぞ)えきれない   悲(かな)しみも
数(かぞ)えきれない   喜(よろこ)びもShining Stars(しゃいにん スターズ)

もしも君(きみ)がこの銀河(ぎんが)の中(なか)で迷(まよ)うても
どこまでもどこまでも   小(ちい)さな光(ひかり)を探(さが)すよ
そして僕(ぼく)は星座(せいざ)になって   君(きみ)の傍(そば)にいるよ
いつまでもいつまでもGalaxy(ギャラクシー)なその瞳(ひとみ)を見(み)つめたい




為什麼對流星  許下願望呢  它終將會消失在宇宙彼方
在夜空下  你所低語的心願  是否太夢幻

在風中我們重疊彼此的心跳  帶著薄荷糖和淚水的味道
彷彿就要消失了  你握住了我的手  雖然永恆卻那麼地不真實

即使當你迷失在這座銀河中
無論到何處  無論到何處  我都會尋找那朵小小的光芒
然後我會化成星座  陪伴在你左右
無論過多久  無論過多久  我只想注視著你那如同銀河般的眼眸

為何會愛上你  有如一場宇宙大爆炸  擴散開的苦悶令我胸口好難過
你很任性喔  你說著垂下了眼睛  黑夜是否為了愛情而存在

禁止進入的高牆  飛越跨過它向前奔走  感覺就像是獲得了自由
不要緊吧  你說著微笑了起來  跟我來吧  讓我們來創造秘密

是的我在這座銀河中遇見了你
相信我吧  相信我吧  曾幾何時所聽到的星星的神話
在我的世界裡想必你就是女神
想要守護  想要好好守護  將你那如同銀河般的眼眸擁入懷中

數不盡的 哀傷和
數不盡的 喜悅 都是Shining Stars

即使當你迷失在這座銀河中
無論到何處  無論到何處  我都會尋找那朵小小的光芒
然後我會化成星座  陪伴在你的左右
無論過多久  無論過多久  我只想注視著你那如同銀河般的眼眸




歌詞來源





☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


越聽越喜歡的歌。
旋律也很舒服。




























































03/20

這次是 on track 了…




(完)


沒有留言:

張貼留言